はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマイヤのハムでダイエット!のはずが…

親戚からのお中元で、ローマイヤのハムを頂きました。少々食べ過ぎたので、この日の夕食は、ハムと他はカロリー低めと思われるものにしました。ローマイヤのハムはお約束で美味しかった!上品な味わいです。が、しかしやはりこれだけだったら足りなかった。…

大きな虹

神戸市某所にて、虹が出てました。 先から先まで、かなりはっきり見える虹。 で、自分のフェイスブック見てたら他の人も虹の写真をアップしていました。 奈良県の人のアップしていたのだけど、これって同じ虹だったんだろうか。 ところで、凹面地球説なるも…

須磨の海

今週のお題「夏休み」 梅雨も明けて初めての週末! という事で、須磨の海に行ってきました! 泳ぐのではなく、ビールを飲みにきたのです。 時間は夕方5時前だったのて、海水浴客もまばらになっており、少し寂しげ。 加えて空も曇りだったので、写真もちょち…

ウーバーイーツについて

今、副業で話題になっているウーバーイーツ。サラリーマン、主婦、隙間時間を見つけ、お気軽にお金になるってメディアで取り上げられているけれど、果たしてそうだろうか。ニュースで、密着取材みたいなのをやっるのを見ましたが、車道を自転車で走り抜け、…

神戸地方法務局の近く レトロな建物 その2

先日、嫁の運転で法務局に行ってきました。勿論仕事なので、車から撮るだけでしたが、人の運転だと、外の景色も楽しめるからいいですね。さて、法務局の駐車場ですが、警備員さん超いい人!!嫁はかなり運転が下手くそです。その日案内された駐車場は、縦列…

空の写真 その2

今週のお題「空の写真」丸山の高台まで登り、丸山地区を見渡せる所で写真を撮りました。神鉄鵯越駅に行く途中です。こう見てみると、丸山も山間の自然豊かないい町たんですけどね。飲食店、スーパー、娯楽が無さすぎる!それが不満です。

夏ではないのですが

今週のお題「空の写真」この写真は、今年の1/3垂水のアウトレットにから、海つたいに西へ歩いた時の写真です。以前書いたブログにも違う角度からの写真は載せたのですが、これは明石海峡大橋が載っていて、ありきたりだから、敢えて載せませんでした。空の写…

ヤンキー猫

長田区のとある山の上の町に仕事で行ってきた時の事。いかにもヤンキーっぽい猫三匹がたむろしていました。しかも後ろの注意書き。この注意書きの前でたむろするのは、反骨精神があってよろしい。

神鉄鵯越駅近くの無人販売所の惣菜を食べてみた

神鉄丸山駅の無人販売所に惣菜が売られている事はお伝えしました。買って食べてみた感想をお伝えします。これは、アジのフライ弁当。所謂普通のアジのフライでした。美味しいですよ。で、コロッケかと思っていたものは、メンチカツでした。意外にお金かけて…

夏の足音

まだまだ梅雨の季節ですが、時々蝉の鳴き声も聞こえてきているのではないでしょうか?実家近くの公園を歩いていると、大きな木の近くには、直径二、三センチの穴があいてました。実はこれ、蝉の幼虫が出たいった後なんです。これって皆さん知ってましたか?…

神鉄鵯越駅までお散歩

久しぶりに、神鉄鵯越駅まで散歩に出掛けました。自分の家からは、一つ山を越えて、谷に下りる感じで、結構ハードです。鵯越駅の上には、かつては西神戸有料道路と呼ばれていた道に続く自動車専用道路道路があり、車がビュンビュン走っています。そこを人が…

須磨の海でビール!

今週のお題「海」最近では、海水浴シーズンになると、須磨の海にビールを飲みに行く事が多くなしました。JR須磨駅を降りると、海の家があり、そしてその向こう側には、海が広がっています。海だからといって、身構える事もなくJRの駅降りたらすぐ海に行ける…

猫 on 猫の壁

仕事中にちょっとお散歩。車で移動中、時間つぶしに、何気なく公園に寄ってみました。舞子台緑地公園というところです。特に有名という訳ではないのでしょうが、公園の管理事務所などもあり、花なども丁寧に世話している、美しい公園です。そして、ここには…

メタル!!しかも超絶早いのん!

今週のお題「わたしの好きな歌」好きな歌というお題が来て嬉しく思います。イングヴェイマルムスティーンや、インペリテリ、ドリームシアターが好きです。でも聴いているのは、歌ではなく、ギターですけどねf^_^;

朝活!5時に起きて

今週のお題「2019年上半期」今年は朝活を頑張る予定でした。 朝5時に起きて勉強する7時から業務開始!出来ました!総計7日位!