はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

須磨の海でビール!

今週のお題「海」


最近では、海水浴シーズンになると、須磨の海にビールを飲みに行く事が多くなしました。


JR須磨駅を降りると、海の家があり、そしてその向こう側には、海が広がっています。


海だからといって、身構える事もなくJRの駅降りたらすぐ海に行けるというのは、なんとも便利な町だなと感心させられます。


海の家では、大きな音楽がかかっており、気分をウキウキさせてくれます。

昨年かかってて良かった曲は、

Fxxking rabbitsの 

いい波乗ってんnight


いい波のってんねー!!という掛け声が気分を上げてくれます。

まあ、財布の中身は大体、悪い波乗ってますがf^_^;


そして、海の家では、日焼けした若者達を見て、あんな青春送りたかったなあとか、水着スタイル抜群美女を見て、芸能人がお忍びできてるのか?まさかね?とか考えてビールを飲みます。


海水浴だの水着だのは、リア充に任せて、自分は平服でビールを飲みながら、海の匂いを感じるのです。

リア充じゃなくても、海は十分楽しめます!


とまあ、楽しい海ですが、昨年は、異様に暑かったので、海水浴客が平年より減っていたとか、台風が重なり、海の家まで浸水して、再開が大変だったりとか、そういうニュースもみました。


穏やかな須磨の海を、怒らせるような事はしたくないですね。


今年もビール飲みに行くぞ!