はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒宣言

基本的にお酒が好きで、頻繁に飲んでいたのですが、この前久々にやらかしまして、断酒することにしました。今日で断酒6日目です。断酒してまだ間もないですが、習慣的に飲酒していた時よりも頭や体がすっきりしてる感じです。まあ、アルコールも一種の薬物で…

勉強についてのアドバイス

今年も司法書士試験が近づいてまいりました。さて、どんな勉強にも関わらず、過去問などの単元に別れた問題集をこなす時は、奇数の問題を先にして、先ずは各単元を一周し、次は偶数の問題をします。それが終わったら、また奇数の問題をします。この様に、一…

体重かヤバくて

体重がやばい!!嫁と同じ物を食べてるわけだから、嫁も体重がヤバくなってきた。嫁は走ろうなどと言ってくるが、走る事に意義を感じない。走る暇があったら、勉強やら、ギターの練習やら、ゲームをしたいものだ。明日からあっさりした食事にしようという話…

勉強の合間に

勉強の合間に、イラストを書いてみました。髪の毛の長い女性が、ラーメンを食べていて、間違って髪の毛も食べてしまったという設定です。

弁当男子の為の時短レシピ3電子レンジ

諸君!!久しぶりである!今日は趣を変えて、オカズは電子レンジオンリーのメニューにしたぞ!卵はダイソーに売ってる、出汁巻焼き機を使った。セロリの蒸し焼きも、ダイソーに売ってる、野菜蒸し焼き機を使用。味付けは、ポン酢と鰹節だ。豚肉と小松菜の蒸…

皆んなで考えよう!鳥の胸肉問題

鳥の胸肉って、安いしコスパいいですよね!ヘルシーで、もも肉よりあっさりしていて美味しい!!なーんて言ってる女子の言葉は置いておいて、自分は、胸肉のあっさり具合と食感がどうも苦手である。しかし、先程述べたように、コスパは捨てがたい!なんて話…

100均の弁当箱

最近は、色々な機能のついた弁当箱が出ていますね。サーモ機能がついたものや、一番興味の引かれたのは、横にして、ビジネスバッグに入られるもの。https://www.dinos.co.jp/p/1290500803/?utm_source=google&utm_medium=PLA&utm_term=NV0401&utm_campaign=A…