はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

大きな虹

神戸市某所にて、虹が出てました。

 

先から先まで、かなりはっきり見える虹。

 

で、自分のフェイスブック見てたら他の人も虹の写真をアップしていました。

 

奈良県の人のアップしていたのだけど、これって同じ虹だったんだろうか。

f:id:yhayashitan:20190728214648j:plain

 

ところで、凹面地球説なるものが、あります。

 

ガラスで覆われた球状の天体があり、それを地球が覆っているとする説です(詳しくはググって下さい。)。

 

「地球」というと、ボールのような丸い形をしている。学校で習うことですし、世間では常識とされています。こういった、常識とされていることに疑いを持ち、常に批判的な態度でいることは重要だと考えます。