はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車を買いました。嫁が気の毒な件

車が無いと何かと不便なので、中古の安い軽自動車を買いました。で、垂水区のとある中古車屋に行くことにしました。本当にたまたま行ってみたら、丁度自分達には、価格や大きさもお手頃の車を見つけ、即決で購入を決めました。しかしここで、ある事件が。こ…

またまた行ってきました!hikaRi工房

丸山唯一のオシャレスポットhikaRi工房さんに行きました!!喫茶店、レストラン、カフェバー、とあらゆる側面を持つお店です!夕闇と静けさの中に現れるヒカリは、心を和ませてくれます。この日は、ローストビーフをおつまみにビールをいただきました。

垂水の見どころ 東垂水駅からの絶景

実家に帰りました。普段は、JR垂水駅で、降りるのですが、本日は、山陽を利用したので、東垂水駅を利用しました。駅を出ると、絶景が広がります。海眺めるのはいいですねー!

丸山の見どころ その以下略

丸山は、山の中にある街です。たこ焼きを出汁で頂く際に、かける、三つ葉が、そこら辺に生えています。野生の三つ葉は、香りはいいです。食べるのはちょっと億劫なので、香りを楽しみました。

歯ブラシについて

正直、歯ブラシの替え時っていつなん? 電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」 Sponsored by Panasonic

先行きは明るいと思うのだ!!

自分は自営業で、司法書士事務所をやっております。ひと昔前のように司法書士事務所の看板引っさげてたら儲かる時代ではないですね。周りの親族には、勤め人になった方がいいのでは?などと言われる時もあります。だがしかし、勤め人だけがいい時代もまた終…

コーラをコップで飲むと薄く感じた謎

コーラについて最近思う事は、確実に500mlのペットボトルから、口飲みをする方が美味しいという事実である。1.5Lのペットボトルからコップに移して飲むと薄く感じるのであった。嫁も同じ事を言ってた。自分は、コップに移す際、炭酸が抜けて、全体的に味が浅…

コープにウドがあったから調理してみた

関東ではよく食されるそうですが、神戸では珍しいウドがコープで半額になっていたので、購入しました。嫁がウドを調理した事があるので、任せました。どうやら彼女は、昔道の駅で、ウドを見つけた際、隣のおばさんから作り方を聞いたそうです。ウドとひき肉…