はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリアはコスパ最高!

サイゼリアにて遅めの昼食!!やっぱりコスパ最高だわ!

嫁に作った昼ご飯

今日は、ライブ本番!昼前までは、用事なかったので、嫁の為に、昼ご飯を作りました!エビをゆがき、生のセロリと、混ぜて、ドレッシングと、チリソースで味付けしました。あとは、チキンナゲットをフライパンで焼きました!チキンナゲットは、電子レンジよ…

みんなの民法講座ーその2:相隣関係

皆さん、こんばんは! 今回からは、もっと私たちのくらしの基本ルールである民法を身近に感じていただけるよう、「みんなの民法講座」と改題し、スタンスを変えてお届けします!ブレブレだなって?気にしない!今日は、相隣関係(そうりんかんけい)について…

コストコのお菓子

コストコにて、嫁が、このお菓子を買って来ました!Market O REAL BROWNIE個包装32個入りで、約1600円。個包装が、1つ50円という事になりますね。近所の100均では個包装が1つ100円なので、半額で買えるという安さ!!食感も美味しいチョコブラウニーです。…

みんなの民法講座ーその1:心裡留保

皆さんこんばんは。 民法という法律をご存知でしょうか。 民法は、私たちの生活の根本的なルールを定める法律です。 その民法の大改正が行われるというのは、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。 そこで、民法改正というイベントにあわせて、皆様にも民…

弁当男子のための時短夕昼一括レシピ2

諸君!今日も弁当を食べているか?関係ないかもしれないが、吾輩は、弁当を作るようになってから、すこーしだけ運が上がった気がするぞ!今日のメニューはなんと、23分で出来るものだ!ここでなのだが、料理をする時は、洗濯機を回しておこう!食べ終わった…

今更ながらおせち料理

昨年年末に、初めておせち料理作りました!嫁と共同作業です!自分は、ぶりと、ユリ根と、クワイを担当しました。ユリ根とクワイは知らなかったなあ。地方によって色々あるようですね。

一人暮らし弁当男子の為の夕昼一括レシピ1

弁当男子などと言われて久しいが、手間がかかったり、メニューが思いつかなかったり、すぐに挫折してはいないだろうか? これから弁当男子として生きていきたい諸君の為に、ちょっとしたレシピを紹介するぞ! 一人暮らし用に、コンロ1つ、レンジ1つ、30分…

1月28日(日)ライブします!

こんばんは! 実は私、バンドをやってまして、1月28日(日)にライブすることになってます! 以下、ライブ告知!! 今回やるライブは、所属するオリジナルインストバンド「Shy Braves(シャイブレイブス)」のライブです!何だか、野球チーム名みたいなバ…

男の手料理は節約とお手軽がモットー♪

今日は、知り合いから頂いたラーメンで、トッピングアレンジをして、店風に!予算100円、時間15分也!豚バラと、キャベツ、もやしを炒め、ネギをトッピング、色合いも鮮やかでしょ^ ^

引っ越しました。

こんにちは! めちゃくちゃお久しぶりです。 定期的に更新するとか言っておきながら、かれこれ1年以上更新せずにきてしまいましたorz このたび、ブログを引っ越しました。 これからは気合を入れてブログを更新していきます! 今後ともよろしくお願い致しま…