はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エコノミカル

こんばんは。今回は、機材のお話。といっても、内容のある話ではないですが。これまではスタジオ練習をするにしてもライブをやるにしても、いつも自前のアンプヘッドを持ち込んでいました。 コイツです↓ Hughes & Kettner のGrandMeister36です。めちゃくち…

紹興酒を飲んで

ゴールデンウィークも始まった夜に、紹興酒を飲みました。気がついたら一本飲み干して寝ていました。翌朝はお客さんとの打ち合わせ。あれれ?目覚めてみたら、全然気分悪くない!紹興酒って翌日残らないのか?日本酒や、ワインはいつも残ってる二日酔いにな…

健康を考えた際にした嫁との会話

この間、コストコに行って来た際の会話です。嫁「しかし、チョコレートとかマドレーヌとか、甘いもんばっかり買い過ぎたね」自分「やばいね、太るね」嫁「それを考えてさ、今度は、甘いお菓子をやめて、大入りのポテチにしよか」多分痩せられない夫婦の会話…

コストコに土日祝に行くのは無謀かも。

コストコに久しぶりに行ってきました。と同時にブログの更新もかなり久しぶりに。なぜ更新しようと思ったかというと、クリーミーマッシュポテトを買ったので、自分で載せたビシソワーズの作り方を再確認する為です。で、ここ最近コストコ神戸倉庫には嫁から…

花より団子、いえ、酒ですな。

今週のお題「桜」桜の季節が近づいてきました。暖かくなりました。しかし、昨日書いたように、急に寒くなる時もあり、まだまだ油断禁物です。この週末には二件、花見の予定があり、恐らく酔い潰れてしまうでしょう。昨日の事も反省せずf^_^;うち一件は、社会…

春の風物詩 それは風邪

久しぶりの投稿失礼します。今朝の気温3度いわゆる寒の戻りってやつですね。此の所朝夕の冷え込みが酷い。先日、書士会の会合の帰りに打ち上げに参加させてもらいました。飲み足りず、丸山のhikaRi工房さんで、数杯頂き、丸山唯一のファミリーマートに寄ろう…