はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

ウーバーイーツについて

今、副業で話題になっているウーバーイーツ。


サラリーマン、主婦、隙間時間を見つけ、お気軽にお金になるってメディアで取り上げられているけれど、果たしてそうだろうか。


ニュースで、密着取材みたいなのをやっるのを見ましたが、車道を自転車で走り抜け、大きな荷物を背負い、スマホを頼りに目的地に届ける。


それを見て素直に思った事。

めちゃ危険やし、ある程度の方向感覚、バランス感覚、そしてかなりの体力がいるやん!


自転車で車道駆け抜けるなんて無理です。


また、ウーバーイーツの方という訳ではありませんが、車道に自転車が走っていたら、メチャ運転しにくい。(運転者の愚痴です)


ウーバーイーツバイトしてる人って運動神経いいんだなと感心しました。


先日、とある暑い日に、丸山で自転車のウーバーイーツの方を見かけました。


え、こんな所!?

何処のご飯を、何処に運ぶの?


特に丸山はアップダウンの激しい土地なので、非常に気の毒でした。


ポカリ差し入れしてあげれば良かった。(そんな事していいのか分からんけど)


ウーバーイーツの方、こんな土地ですが、懲りずに来てあげて下さい。