はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

がってん寿司(菊水店)に行ってきた

回る寿司が流行っている世の中ですが、メジャーな所は、スシロー、くら寿司かっぱ寿司でしょうか。


自分も長田のスシローには丸山に引っ越してから数回いきました。


ある日、寿司が食べたくなって、スシローにあったのですが、引く位混んでいました。


隣にくら寿司もあるのだけど、問題動画もあったせいで、たまたま車で移動して入ったのが、がってん寿司でした。


スシローよりは空いていて、すんなり入れました。


値段は、皿の色によって違っています。


一皿100円から500円位です。


大体食べるのは、200円から350円位の皿になります。


たまにキンキとかの高級魚を食べると、一皿500円くらいになっています。


最終の会計は大体、一人3000円から3500円位。


スシローと比べると、最終500円から1000円

位高いかなという感じです。

値段的には、思ったよりスシローと変わらないと言う感想でした。スシローも最近は、高級なネタだと、一皿に一個しかのってなかったりがありますしね。


このガッテン寿司、かなり美味しいです。ネタが手作り感あります。

というのは見える所で、職人さんが調理してくれるからです。

また、他者に比べるとネタが厚みがあり新鮮と感じます。

他店だと、たまにヘロヘロになったものが回ってたひしますからねえ。

また、別で注文すると、職人さんが渡してくれます。


500円から1000円高いだけなら、がってん寿司の方がありかなと感じています。


がってん寿司のHP

https://www.gatten.co.jp/brand/?name=isono_gatten



なお、ガッテン寿司には今後も行きますが、選挙には二度と行きません。行っても無意味だからです(笑)。先日の参院選にも行きませんでした。