はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

弁当男子のための時短夕昼一括レシピ2

f:id:yhayashitan:20180125220255j:plain 

 諸君!今日も弁当を食べているか?

関係ないかもしれないが、吾輩は、弁当を作るようになってから、すこーしだけ運が上がった気がするぞ!

今日のメニューはなんと、23分で出来るものだ!

ここでなのだが、料理をする時は、洗濯機を回しておこう!食べ終わったら、すぐにほせるぞ!

諸君よ、この世はサバイバルだ、時間は上手く使おう!


①まずは、厚焼卵を作ろう!                                   

f:id:yhayashitan:20180125220326j:plain    


コストコのセロリハーツである、これは薄く切ろう!切り終えたら、ウェイパーと胡麻油と塩で味付けだ!                                              f:id:yhayashitan:20180125220356j:plain     

 ③セロリを切っている間にほうれん草を煮る、三分の一位のみ、外に出そう、それ以外は鰹節と味噌で味噌汁を作る。外に出したものは、ぽん酢で味付けしよう!弁当に入れる際は、よく絞ること。

              f:id:yhayashitan:20180125220642j:plain       

④で、ほうれん草を煮たりしている間にチキンナゲットをレンジでチンだ!中にチーズが入っている、美味しいぞー。

f:id:yhayashitan:20180125220715j:plain                                         

酒と一緒に頂きだ。

f:id:yhayashitan:20180125220737j:plain

 

値段


弁当

玉子 20円

チキンナゲット 60円

セロリ 少量 夕飯に含む

ほうれん草 50円

米 30円   合計 160円


夕飯

チキンナゲット 60円

セロリ 40円

味噌汁 70円

米 30円 合計200円


迫力には欠けるが、まあまあではないか?

まだまだ研究は続けるぞ!