はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

イージストカレーライス

f:id:yhayashitan:20190806232321j:plain

カレーは簡単な料理と言われてますが、もっと簡単にしてみました。

でもって、かなり安い。

1 上の写真のとおり、鍋に沸かした湯に、トマト缶とひき肉をいれます。アクがでたらすくいます。

2 ある程度沸騰したら、カレー粉をいれます。

ひき肉は固まらないように混ぜながら入れた方が良いと思います。(水から入れた方が固まらないかもしれない)


f:id:yhayashitan:20190806232342j:plain

写真用にスクランブルエッグを添えましたが、なくても美味しいです。

肉や野菜を切る手間が無く、油で炒めなくても美味しいです。