はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

嫁と一緒に作った洋食

f:id:yhayashitan:20180209232448j:plain

嫁がコストコにはまっていて、ほぼコストコの食材で、洋食をつくりました。

先日とある洋食屋さんに行きました。素材の味は良かったのですが、味が薄く、量は成人男子の胃袋には腹6分目ほど。女性には人気らしいですが、自分にはちょっと合わなかったかなf^_^;

てなわけで、洋食を家で嫁と作ってみました。店屋で食べるのとどちらがコスパいいのか。

ハンバーグはコストコのプルコギビーフと、カナダ産三元豚を使用。ミートチョッパーで砕き合挽きにしました。

マッシュポテトは、コストコで売っている粉を湯とバターで溶いたもの。

ハンバーグ一人前200円

マッシュポテト15円

卵20円

ブロッコリー30円

米30円

ネギスープ50円

合計で、300円位(調味料、光熱費別途)


調味料や、光熱費を入れても、二人で700円位?


外で食べるよりボリューミーで半額以下位?かと思われます。


ビバ自炊!!


まあ、一概に比べられませんがねえ。