はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

神戸地方法務局の周りは見所たくさん

士業をしていたら、何かと行く機会がある神戸地方法務局ですが、本日は珍しく車で行く事になりました。車で行くと、いつもあまり気にしてなかった、いかにも神戸って感じの見所を発見しました。



f:id:yhayashitan:20190517000220j:plain      

まずは、北側のビル二棟。歴史を持つ神戸ならではの風景ですね。当時のモダンな風景が目に浮かぶようです。


f:id:yhayashitan:20190517000354j:plain

手が入ってしまいましたf^_^;

南側は海を挟んでハーバーランドが一望できます。こんな所で、デート、そして愛の告白とかすると女性は嬉しいのではないでしょうか?

風景を味方につけれるとは、いい街ですね。それに風景は無料だ!守銭奴なんで、そんな事を考えてしまった。ケーッケッケッケ

φ( ̄ー ̄ )


f:id:yhayashitan:20190517000249j:plain

そして、伝統的な橋。橋というのは、割とどこでも歴史を感じる事が出来ますね。

でもここの街灯用石土台に掘られている模様は、なんだか特に洒落ていると思いませんか?


ちょっと寄り道をした、平日の昼下がりでした。