はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

司法書士事務所を自営することについて

お陰様で、林司法書士事務所も四年目を迎える事が出来ました。


よく、自営する事に迷いは無かったのかと聞かれる事があります。


しかし、司法書士を目指した時点で自営する事は覚悟の上でした。

またこの覚悟というのは、司法書士諸氏の殆どが持っていると思います。

なんたって、独立するのがメインの資格ですから。


で、自営した時の決断のタイミングですが、まあ、ある程度開業資金が貯まった時かなと思います。何かと備品も揃えないといけませんので。


今自分に欲しい決断力は、ダイエットかなと思います。深夜に牛すじカレーを、つまみ食いしながらブログを書かせてもらいました。