はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

皆んなで考えよう!鳥の胸肉問題

f:id:yhayashitan:20180302005316j:plain鳥の胸肉って、安いしコスパいいですよね!


ヘルシーで、もも肉よりあっさりしていて美味しい!!

なーんて言ってる女子の言葉は置いておいて、自分は、胸肉のあっさり具合と食感がどうも苦手である。

しかし、先程述べたように、コスパは捨てがたい!


なんて話している時に、嫁が考案した料理!

胸肉のハンバーグあんかけ!と言っても元々あるんでしょうけど。嫁もどちらかと言えば、ギトギトのもも肉が好き。


胸肉をミートチョッパーにかけて、塩胡椒で味付け少しの水と小麦粉でこねて焼き、あんかけをかける。


おこげとあんかけがなかなかマッチして、美味しいです。胸肉の繊維質的な食感からも解放されて、これなら食べられます。