はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

エコノミカル

こんばんは。

今回は、機材のお話。といっても、内容のある話ではないですが。

これまではスタジオ練習をするにしてもライブをやるにしても、いつも自前のアンプヘッドを持ち込んでいました。
コイツです↓
f:id:yhayashitan:20190429005912j:plain
Hughes & Kettner のGrandMeister36です。めちゃくちゃ良い音します。
ただ・・・・重い!!
こいつとギターとフットスイッチとその他諸々を持って歩くのがだんだん嫌になってきました。
車で行けばいいんですが、打ち上げで飲みたいので、車は嫌です。

そこで、機材を軽量化しました!こんな感じです↓
f:id:yhayashitan:20190429010014j:plain
正確に測ったわけではないですが、2kgもないんじゃないでしょうか!
これからは、楽する方向で行こうと思います(笑)