はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

イタリアンパセリの育て方のコツは人間社会と同じであった件

f:id:yhayashitan:20190228192601j:plain


イタリアンパセリを育てて3、4ヶ月経ちました。その間に6回位は収穫出来たと思います。


初期投資は、苗が300円、植木鉢などが200円程度でした。


元が取れたかどうか、よく分からないですが、順調に育ちました。


育て方のコツは、15センチ位伸びたら、すぐに収穫する事。

そうした方が小さい芽が育ちやすいのです。


ここではと思ったのですが、人間社会も同じですね。

いつまでも上の者がのさばっていたら、下の者が育たないという。


小さな植木鉢の中で、ドロドロしたドラマが繰り広げられているのでした。