はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

深夜のショッピング番組で感じた事

深夜に何気なくテレビを観ていたら、テレビでショッピング番組をやっていました。


まあ深夜といえば、どの局もショッピング番組していますよね。


なので、ぼーっ回し回し観ていたら、女性用の美容関係の宣伝をしていました。


なんでも、マイクロスコープで、肌の状態を見て、「いやー、汚れてますねえ。この肌の状態で、この商品を使うと、ほら!この通りきれいにとれました!」

という謳い文句でした。


でも待てよ?わざわざマイクロスコープで見ないと見えない汚れなら、肉眼では見えないので気にする必要あるのか?そんな汚れわざわざ取る必要あるのか?


と、どーでもいい事を考えながら観ていると、夜は明けていったのでした。