はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

100均の弁当箱

最近は、色々な機能のついた弁当箱が出ていますね。

サーモ機能がついたものや、一番興味の引かれたのは、横にして、ビジネスバッグに入られるもの。

https://www.dinos.co.jp/p/1290500803/?utm_source=google&utm_medium=PLA&utm_term=NV0401&utm_campaign=AP1024

これ少し欲しくなった。


100均の弁当箱を使っているのですがブームにのっかてみたいじゃないですか!

だから買い換えようと。


しかーし、100均の弁当箱、一つだけ嬉しい事が!


ちゃっちい分、軽い!機能がついているものは、その分重くなってしまう。


職業柄、書類や、本を持ち歩く事が多いのです。力が無いわけじゃないが、これ以上、カバンを重くするのは嫌かなあ。


てな訳で、しばらくは100均の弁当箱で我慢します!