はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

皆んなで考えよう!!鳥の胸肉問題2

f:id:yhayashitan:20181229151756j:plain

今年もあっという間に暮れですね!

ヘルシーで、比較的安価で手に入る鳥の胸肉ですが、食感は、モモ肉に比べると劣ってしまう感じがしますよね。


男子でも胸肉をがっつり美味しく食べられる方法を考えています!


この度は、胸肉をミートチョッパーにかけ、小麦粉と、片栗粉を足し、油で揚げてみました。塩と胡椒も練りこんでいます。


で、食べる時、ソースとマヨネーズをかけました。


食感はやはり固めではありますが、食べにくい感じではなく、弾力があり、食べが耐えをかんじました。


どこか懐かし味です。


本当はチキンナゲットを想像してましたが、そとまで柔らかくはなりませんでしたf^_^;

でも、これはこれで有りかなと思います。