はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

食材が少ない時はパスタがおすすめ その1 カルボナーラ

f:id:yhayashitan:20190207172344j:plain

冷蔵庫を見ると、あまり食材が入ってない日もあるかと思います。


その時はパスタがおすすめと思います。


このパスタは、nhk教育の料理番組で、以前見たカルボナーラです。


卵の黄身のみと、パルメザンチーズをかき混ぜる。①

パスタを湯がく②

ベーコンをオリーブオイルと黒胡椒で炒める③


①に②を熱いまま入れてかき混ぜる。卵の黄身が固まらないように、素早くまぜる。

③を、まぜる。お好みで塩を入れる。


こちらのレシピでは、クリームを入れないです。(本場イタリアのカルボナーラは、クリームを使わないと別のテレビでやってました)


このパスタの味わいは濃厚で、洋風の卵かけご飯かな?っ思いました。