はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

麦茶ラテを作ってみた

麦茶はノンカフェインだそうですね。


麦茶は夏の間に飲みまくったものの、ティーパック自体は余っているので、別の使い道を考えておりました。


f:id:yhayashitan:20190111144956j:plain紅茶も作っているのですが、あまり飲み過ぎると、結局紅茶にもカフェインが入っているので、夜眠れなくなる時があります。


クックパッドなどで検索すると、麦茶ラテってあるようなので、これだと飽きなくて良いかもと思いました。


麦茶のティーパックをポットに入れて、濃いめに出して、砂糖、牛乳を入れます。


味は、薄いコーヒー牛乳みたいでした。麦茶を濃いめに出した方がいいかもです。(事実参考にしたクックパッドでもそう書いてあった)

煮出した方がいいのかな?


また研究してみます。