はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

モトコーに行ってきました。

元町高架下、通称モトコーに行きました。

東側は、三宮にもほど近く、盛り上がっていますが、西の果て、7番街まで来ると、ほぼシャッターで閉ざされており、営業している店舗はチラホラ。

随分前からそんな感じがします。

そういえば、耐震工事に伴って、改装予定が出され、店舗さんと揉めたという話を二、三年前にニュースになってた気がするけど、あれからどうなったんだろ。


f:id:yhayashitan:20190105200931j:plain

モトコー西の最果て、7番街の入り口。

この日営業していたのは、一店舗だけだった気がします。


f:id:yhayashitan:20190105200957j:plain

店はなくとも、こういう過去の遺跡のような、跡地が見れるので、行く価値はありかも。