はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

車が無いと話にならなくなってしまった

今週のお題「わたしと乗り物」


実家は垂水にあり、駅からも近いので、比較的便利でした。

また、バイクもあったので、各所に行く場合も近場ならバイクで行ってました。


また父親の車があった為、必要な時に使うという事で事足りてました。


しかし、昨年の10月に丸山に引っ越して来た際、アクセスの悪さを痛感しました。


初めはバイクで走っていたものの、とにかく寒い!!

冬など正気の沙汰では無かった。


屋根付きバイクだと、自分でこっそり買うこともできたが、流石に車を一人で買うというわけにはいかなかったので、嫁に車買おうと毎日言い続けました。


引っ越ししたてであり、家も落ち着いてなかったのでなかなか納得してくれなかったが、今年三月頃、自分の実家に連れ出し、親戚からも説得してもらいつつ、中古車屋に強制的に連れ出して、ようやく許可がおりました。

まあ、自分達より上の世代は車ありきという人が多いから説得するのは容易かった様子。




その結果、中古の安い軽を購入。


で、中古の安い軽だが、手放せなくなってしまった。


職業柄、神戸市内のあちこち動くわけですが、なかなか公共交通機関ではいきにくい場所もあります。


長田区内でも、公共交通機関だと苦戦を強いられる時があります。


車だと、どんなに不便な場所からでもまた次の場所にいける。


また気候に左右されない。車内の温度は、夏も冬も一定に保たれる。


屋根付きバイク買わなくて良かった。バイクには戻れません。


でもって、車生活を楽しんでます。


結果太ったf^_^;