はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

車を買いました。嫁が気の毒な件

車が無いと何かと不便なので、中古の安い軽自動車を買いました。


で、垂水区のとある中古車屋に行くことにしました。


本当にたまたま行ってみたら、丁度自分達には、価格や大きさもお手頃の車を見つけ、即決で購入を決めました。


しかしここで、ある事件が。

この中古車屋の営業マンが、嫁の事を、お母様と、呼んでおり、よくよく話を擦り合わしてみると、私の母と思われてたらしい。


嫁は確かに年上だが、親子ほど離れているわけでは無い。


嫁はその場では冷静にしていたが、帰り道及び、今日まで、その事について、愚痴愚痴言っている。


両家のリアル母に、「私、この人の母親に間違えられたんですよ!」と言い、両家はチョイうけました。


納車の時は、嫁が中古車屋まで取りに行ったのですが、少し華やかなスカートで行ってました。

その事について自分が突っ込んだら、別に若作りしようと思ってないです!!と言われました。(多分若作りしてた)


まあともあれ、ネタとしては面白いし、無事車も来たので、一件落着でした。