はやしの雑記帳

業務のことや日々のできごとを無造作かつ無秩序に綴っていきます。

神鉄に乗る際の注意事項

丸山地区の最寄り駅といえば、その名の通りの神鉄丸山駅か、鵯越駅となります。

この2つの駅に関して言えば、普通しか停まりません。

先日、バンドのスタジオ練習の帰りに、間違って、準急だか、急行だかに乗ってしまいました。

これに乗ってしまうと、湊川や、長田で気付けばいいのですが、気付かなければ、鈴蘭台まで行ってしまいます。

で、この日は鈴蘭台まで行ってしまいました。

なんとか上り電車が、あったので、帰れましたが、もうちょっと遅かったら、帰れなかったかもしれません。

初めて神鉄に乗る人には注意が必要です。